マレーシアでいただく屋台の激安ランチ*ビーフレンダンが美味しい

ソラリスモントキアラの屋台で買ったランチです。

写真ひだりからビーフレンダン(ビーフルンダンとも言うみたいです)、中央中がイカの辛いもの、右が貝の辛いもの

 

おかずがずらっと並んでいて、自分の好きなものをご飯にのせていきます。

 

ビーフレンダンは初めて食べた時に衝撃を受けたほど美味しい!!
マレーシア料理の中で一番好きなお料理💓

イスラム教の断食明けのお祭りに欠かせない牛肉料理だそうです。
ローカルの方に「ビーフレンダンが大好きです」と話したら大変驚かれて、「作り方はとっても簡単!今度我が家で一緒に作りましょう!」と言っていただけて楽しみにしていたのですが、移動制限令が出てしまい外出禁止になったため、未だ実現されていません😢

お肉がほろほろになるまで煮込まれていて、辛みや甘みが混ざっていて、とにかく旨い!!牛肉の臭みは一切ありません。
いつかレシピを覚えたい!と思っています👍🏻

 

牛肉の他にもチキンやマトンもありますが、断然牛肉をおすすめします。

 

そしてお隣のお客さんが買っていたので私もつい購入。


袋に入っているのはカレーです。
クレープのようなものをくるくる巻いているのをカレーにつけていただきます。
お店によってカレーの味が違うのでしょうが、ここはあまり辛くないカレーで、味のないクレープのようなものをつけても少し物足りなさを感じました。


でも朝食やランチにいただくにはちょうど良いお味なのかも!

お値段は全部でRM10(日本円で約260円)。かなりお安くいただけた美味しいランチでした。

 

朝やお昼時に少し歩いてみると、屋台のようなお店がたくさん出ています。
朝だとカリーパフやナシレマなどが多くて《朝からカリーパフかぁ💦》と思うかもしれませんが、意外と重くなく食べれるような気がします。
もし朝のお散歩などでみつけたらぜひお試しください☺️

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!