マレーシアで見つけたノンアルコールビール

スーパーでこのようなものを見つけたので買ってみました。

Malta Malt Drink ( no alcohol )

アルコール売り場で見つけました。
ノンアルコールの麦芽飲料で、ビタミンB(B1、B3、B6)が含まれているようです。

 

瓶と缶があり、1本ずつ買ってみました。
日本では瓶のノンアルコールビールを見たことがないので、ワクワクしながら栓抜きで開けて飲んでみたら・・

 

甘い!!!
日本のノンアルコールビールとは全く違う味で、甘い!!!

 

口に含んだときは黒糖が入っているような味で、喉元を過ぎると、なんていうのかな、黒マメを甘く煮た煮汁を飲んだような甘みが残ります。煮汁のようにまったり感はないのですが、甘いです。

 

私は甘いドリンクは普段ほとんど飲まないので、余計に甘く感じたのかもしれませんが😅

 

スーパーにはたくさん陳列されているので人気があるのだと思います。
マレーシアの皆さんは甘いドリンクが大好きで、コーヒーも甘いし、日本でもお馴染みのミロ(マレーシアでは本当に大人気でどこででも売っています、しかも大量に)にも砂糖をたくさん入れて飲む人が多いと聞いたことがあります。

 

お値段は缶がRM2.9(日本円で約75円)、瓶がRM3.9(日本円で約101円)でした。

甘いドリンクが好きな方はぜひお試しください👍🏻
本当にビールのようなノンアルコールをお求めの方は期待はずれになるかもしれませんが・・良かったら試してみてください😜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!