マレーシアの大型スーパー*TESCO テスコ*豚肉が美味しいです

マレーシア内のテスコはかなりの店舗数があると思いますが、私がよく行くのはTESCO Extra Cheras店です。

テスコへ入るまでにお店がたくさん並んでいます。
フードコートもあるし、レストランも何軒かあります。
浄水器のお店やバイクのお店、雑貨屋さん、サンダル屋さんなど、幅広いジャンルのお店があって見ているだけで楽しいです

お客さんはマレー系の方が多い印象ですが、このようなヒジャブを売っているお店もあります。


📌ヒジャブとはイスラム教との女性が頭や体を覆う布のことです。

 

キッズ用の服やサンダルも売っています。

 

そして2階にあがると、おもちゃ屋さんやプレイグランド、MR.DIY、携帯電話のお店、子供服のお店などがあります。

 

この類の洋服はマレーシアでよく見かけます。

パジャマだと思っていたのですが、普通に普段着として着ている子も多く見かけます。プリンセスやマイリトルポニーなど女の子受けするような柄が多く、我が家はぷりん・プチぷりんがアナ雪のを買ってパジャマにしています😁

 

さて、お目当てのテスコに入ると、広くて天井が高くて、いかにも海外っぽい店内。

 

マレーシアのスーパーってカートがとても大きいんですね。
まとめ買いの時にポンポン入れていけるのはいいんですけど、ちょっと扱い辛いので苦手です😓

 

野菜売り場

このテスコでは白菜やキャベツの品が良い時をあまり見たことがないです💦

 

魚屋さんはこのように氷の上に敷き詰めて置いてあります。
クアラルンプールに来て初めて鯖を見つけたのはこのお店でしたが、拙い英語を頑張って理解してくれて、綺麗に捌いてくれました🤩

 

唐辛子もたーくさん積んであって、皆さんたくさん買っていくので《どんな料理に使うのかな~》って袋いっぱいに買っていく姿を見ながら思っています。

 

マレーシアではよく見かけるジャックフルーツ。
甘いパイナップルのような甘みがあって、香りも良くてすごくおいしいです。
ドリアン初体験した時にあまりの臭さに、ドリアン前に試食していたジャックフルーツを即買いして口直しに食べたのが初めてです。ドリアンは苦手・・🤢

 

食品売り場の他も、何でも売ってる!食料品・日用品・家電・文房具・おもちゃ・寝具用品など、かなり充実しています。

 

洋服も売っていて、子どもの雑貨やサンダルなどは色鮮やかで可愛いです。

 

大人用の服もあります。

 

この消臭剤を大量買いしている人を見かけるので人気商品なのかもしれません。

 

冷凍食品もこんなにずらーっとあり、子どものランチ用にピザを買っていくことが多いです。

 

虫の多いマレーシアらしく虫除けスプレーも大きいです。

 

そしてこの店舗にはNon-Halal(ノンハラル)のお店もあります。
Non-Halal(ノンハラル)のお店とは、イスラム教徒が口にできない豚肉とアルコール( アルコール並びに豚由来の成分を含む食品や製品も)を売っているお店です。

 

驚いたのは、その豚肉の新鮮さと品揃え!!!マレーシアに来てから薄切りってなかなか見かけないんですけど、ここには普通に売っていた!
いろんな部位の薄切りやトンカツ用、角煮用、スベアリブなど、品揃えが良くて思わず感動しました✨

この店舗を知る前までは、日本人の方が宅配してくれる豚肉屋さんがあるので、そちらで薄切り肉をまとめ買いしていましたが、ここを知ってからはこちらで買うこともしばしば。

ソーセージもあります。日本のに比べてちょっとスパイスが効いていたり、皮が厚かったりましますが、子ども達も美味しいおいしいと食べてくれます。

📌一応買う時に《not spicy?》と聞いています

 

私、日本にいた頃は豚肉の臭いがどうも苦手で食べれなかったんですが、マレーシアに来てから食べれるようになりました!
全然臭みがなくて普通に安心して美味しくいただけるんです👍🏻

私と同じように《こっちに来てから豚肉が好きになった》ってお友達もいるので、(買うお店にもよるかと思いますが)豚肉苦手な方も一度トライしてみてください!
*私のお友達はTTDIウエットマーケットという、日本人の方も多く行っている市場で買った豚肉を言っていました。私はTTDIウエットマーケットは一度も行ったことがないので、ぜひ行きたいと思っています。

 

テスコは宅配もやっているようなので、重いものや出かける事が出来ない時などは宅配を利用しても良いと思います。

価格も安いし、店内が広くて品揃えもたくさんで楽しいと思うのでぜひ行ってみてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!