クアラルンプールの日本食スーパー*正直屋 (Shojikiya)*(ベビーフードは日本から持ってくるべき)

マレーシアに何店舗かあり、お店によっては広さが大小さまざまですが、今回はモントキアラにあるワンモントキアラショッピングモール(1 Mont Kiara)に入っている正直屋をご紹介します。

ワンモントキアラショッピングモールの正直屋は広めで商品もたくさんあります。
おそらくモントキアラ在住の日本人のほとんどの方がご存知だと😊

たくさん日本食が揃っていて、日本人にはとっても助かるお店です。

正直屋はよくショッピングモールに入っているお店なので、ショッピングついでに「あ、これ買って帰る」ととても便利なのです。
(日本円で約331円←カップヌードル・日本円で約288円←どん兵衞)

クアラルンプールに来る前の下調べで、日本食には何も困らないとの情報を得ていましたが、実際に来てみて驚きました。
本当に何でも揃っている!!

日本よりはお値段高めなのは仕方ないとして、例えば、お醤油やみりんやお出汁(粉末)でも各自色々な種類が揃っているので、日本で使用していたお気に入りを見つける事もできると思います。(日本円で約291円←バイオレット薄力小麦粉・日本円で約545円←お好み焼き粉・日本円で約350円〜←中華の素)

納豆も数種類ありますが、冷凍で売っています。(日本円で約210円〜←納豆)

冷凍食品はお弁当の強い味方😏(日本円で約510円←かにクリームコロッケ、日本円で約700円←えびピラフ)

蒟蒻畑はだいたいどこのスーパーでも売っています(日本円で一袋約400円←アップル+グレープ味)

ノンアルコールビールを見つけた時は思わず声がでました(日本円で約225円←のんある気分DRY・日本円で約305円←プレミアムアルコールフリー)

インスタントコーヒーやインスタントお味噌汁(日本円で約660円←KEYCOFFEEスペシャルブレンド粉・日本円で約440円←マルコメ12袋入りお味噌汁・日本円で約755円←料亭の味24袋入りお味噌汁)

正直屋は、賞味期限が近づいた商品をレジ周辺でおつとめ品として安く売っているのですが、本当に直近の賞味期限すぎてなかなか手を出せない商品も。
一番驚いたのは残り一週間を切っていたドレッシングが2本セットで売ってました。
かなりお買い得なお値段でしたが、さすがに使い切れないな〜と💦
おつとめ商品だからと飛びつくのではなく、しっかり賞味期限を確認してからの購入をおすすめします。

📌モントキアラというエリアはたくさんの日本人の方が住んでいて、日本食レストランや日本食を扱っているお店が正直屋の他にもあります。とても便利ですし、日本人が多いとお友達も出来やすく、初めてクアラルンプールで暮らす場合、日本人ですとまずはこのエリアを勧められることが多いです。📌

カレーはだいたいどこのスーパーでもレトルトやルーなどたくさん揃っています。(日本円で約315円←ジャワカレー・日本円で約225円←アンパンマンカレー・日本円で約370円←お鍋のスープ)

*ただ、まだ見つけきれていないのはベビーフード
和光堂やキューピーなどの離乳食用のお弁当ってありますよね。あれらは見た事がないです。
こちらでは離乳食初期の赤ちゃんが食べるような、固形ではないピュレ状の離乳食や、スムージーのようなフルーツドリンク、麺類がOKになった月齢からの野菜が練りこんである麺やパスタ、シリアルなど、外国産が揃っています。オーガニックも多いです。
ただマレーシアの皆さんが甘党なのか、バニラとかカスタードとかとにかく甘そうな味をよく見るのですが、1歳未満の子に大丈夫なのか??と。
日本のベビーフードはとても便利だと思うので、こちらに来る場合は、まとめ買いをしてくる事をおすすめします!!

(日本円で約340円←お魚ソーセージ・日本円で約185円〜←ふりかけ)

クアラルンプールでも、日本食は普通に揃える事が可能なので、お値段は少し高くなりますが日本食には困ることはないと思います。

またの機会に他のスーパーの日本食事情もお知らせします♫

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!