スポーツ用品店*DECATHLON(デカトロン)*

もともとフランスのスポーツ用品店らしいのですが、クアラルンプール近郊に4店舗(現時点で)あります。
そして日本には兵庫県西宮市に1店舗展開中。
全て自社デザイン・自社ブランドの製品だそうで、とても安いです✨

とにかく広くて明るい店内ですが、なんと80種類以上ものスポーツ用品が揃っているそうです。
数は多いですが、ごちゃごちゃ感はなくて商品も見つけやすいかと😊

最初に驚いたのはテントの多さ!
マレーシアってキャンプ大人気なのかな?
大きなテントが幾つもあって、子ども達は中に入って寝転ぶのがお決まり。(写真では少ないですがもっともっと展示されています)

そしてバッグの安さ😆
小さめのバッグですがお値段日本円で約270円

こちらはかなり大きめ、キャンプとかにいいのかな。日本円で約2800円〜

色鮮やかなサッカーボール(写真の他にもっともっとあります)日本円で約405円

シューズ。シューズも種類豊富で驚きます!
こちらのコーナーだと日本円で約1210円〜

ローラーブレード、日本円で約2130円

自転車やキックボードもあって、試せるスペースもあります。

そして水着はちびっこから大人用まで揃っていて、浮き輪や水中メガネや、スイミングタオルなど、水泳に関するものは一式揃っています。

ビーチサンダル、日本円で約270円

ヨガウェアやヨガマットも。
お友達がヨガを習っていて、こちらでウェアを購入したのですが、オーガニックコットン使用したウェアもあるらしいです。
ゆったりと着れるデザインもあり、ヨガだけでなく部屋着としてでもいけるそうな😉

フィッティングルームもあるので、水着やウェアの試着もできます👍🏻

バレエ・空手・ハイキング・ジム用品・・・

何しろ80種類以上ものスポーツ用品が揃うとのことで「こんなものまで?」と見ているだけでも楽しいです。アーチェリーや登山用品やカヌーなどなど・・種類が多い!広い!

冬用のウェアもあるので寒いエリアへお出かけの時も困りません。

我が家は、水着・水中メガネ・浮き輪・キックボード・テニスラケットを購入しました。
どれも可愛いし使いやすいし満足です💕

スポーツの時だけでなくて、部屋着だとかちょっとそこまでの買い物だとか日常的に使える物が多いので、行ってみる価値はあります!!

広くて明るい店内でゆっくり見ることができるので、是非行ってみてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!