クアラルンプールにもファミマがあります

クアラルンプールにはたくさんのコンビニがありますが、ファミリーマートは日本人にとって頼りになるコンビニだと思います!
店内も明るく、清潔感があり、日本にとっても近い雰囲気なんです。

📌おにぎりマレーシアらしい具もあるので、こちらに来たら試してみるといいかも。

📌お弁当 ファミリーマート以外のコンビニにも軽食は売っていますが、
正直、あまり買いたくない商品が多いです。
ファミリマートのお弁当は味はどうあれ、見た目は日本のコンビニ通りで食べてみたくなりました。
そぼろ二色丼やカレーやハンバーグなど日本人に馴染みのあるお弁当の他に、マレーシア料理のお弁当も売っています。。
ただ、宗教の関係上、お肉は豚肉ではなくチキンになるのかな。

📌スイーツ類 プリンやロールケーキ、チーズケーキなど種類も豊富!

📌おでんマレーシアでは一年中売られています。
日本とは違う点はトムヤムクンのおでんがある!
店内に入った瞬間に何ともいえないトムヤムクンの匂いが漂っています。
おでんはローカルの皆さんに大人気のようで、イートインスペースでおでんを楽しんでいる姿を頻繁に見かけます。
*トムヤムクンはタイ料理だと思いますが、マレーシアにはタイ料理のお店もたくさんあってトムヤムクンは色々なお店でいただく事ができますよ。
メニューにあるFISH CAKEというのは練り物で、さつまあげのような物です。

ドリンク類もたくさんあって、無糖のお茶も売っています(←甘いドリンクが多いなか、無糖ドリンクは本当に有難い)


パンやお菓子、チョコ、アイス・・・日本のよう😍

フェイスパックや冷えピタ、ちょっとした薬なども売っていて、イザという時に助かります👍🏻

クアラルンプールにはセブンイレブンも多くありますが、どちらかと言うとセブンイレブンはローカル色、ファミリマートの方が日本色を残しているような気がします。

イートインスペースではソフトクリームを食べている人もよく見かけますし、
コーヒーやカフェラテなどもあるので、暑いクアラルンプールの観光の合間に涼しい店内で休憩でも😊
日本では味わう事のできない具のおにぎりやトムヤムクン味のおでんをいただいてみても、良い思い出になるかと思います💓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!