クアラルンプール*子連れ家族に絶対おすすめ!KLCC公園*

クアラルンプールのペトロナスツインタワーに隣接している大きな公園で、小さなお子様連れのファミリーにはぜひぜひおすすめのスポットです‼

KLCC公園のメインスポットの噴水では毎日19時半頃から噴水ショーが始まります
この噴水ショー、最初は音楽無しでですが、音楽無しが終わると突如賑やかな音楽が始まり、幻想的なショーの始まりです!!
色々なメロディーに合わせた噴水ショーは子ども達も大好きです。
噴水ショーを見ながら食事ができるレストランやカフェもあるので、軽くワインやビールを、子どもはケーキをいただきながら噴水ショーを見るもできますよ♫

そして少し歩くと、子どもが大喜びするプレイグランドがあります😄
なんと無料のプールまで!

私たちは利用した事はありませんが、暑い中見ているととても気持ちよさそうで、通るたびに「次こそは・・・」と。でもついつい水着を忘れてしまう。着替えのある方はお洋服のまま足ジャブジャブしても楽しいですね。

プレイグランドはとにかく広ーーーい遊具が数えきれないほどあります。

緑の木々に囲まれた自然豊かな公園で、ここがクアラルンプールのど真ん中という事を忘れてしまいそう🌺🌳

でも周りも見渡すと大きなビルが立ち並び、ツインタワーがとっても近い✨

そしてクアラルンプールタワー も見えます。

自然と都会が融合された何とも不思議な感じ。
それにすぐ近くにモスクもあるので礼拝の時間になると祈りの音楽が大音量で流れてきます。
さまざまな人種のたくさんの子ども達が遊んでいて、他民族国家マレーシアだからこそ感じられる、素敵な公園です💕

地面はコンクリートではなくて柔らかいゴムのような素材。

ベビーカー用の歩道もあるので、赤ちゃんを連れていても移動しやすいですよ。

そして休憩場所もあるので、疲れてしまったお父さんお母さん達も休憩できます。

ただ、本当に広くて遊具がたくさんあるので、迷子には要注意!!
元気にあちらこちら走り回る子どもから少しでも目を離すと、姿が見えなくなってしまいます!!

プレイグランドの周りはウォーキングや散歩を楽しめる散歩道のような感じになっているので、お近くに泊まっている方は早朝の散歩なども気持ちが良いと思います。

公園内は木陰や休憩所もありますが、やっぱり日差しはきついので日焼け止めと熱中症対策のドリンク、それに虫除けは必須だと思います。

暗くなるにつれて、ツインタワーも変化してとっても煌びやかに。

スリアKLCCで買い物をして、飽きてしまった子ども達を連れて行くと絶対に喜んでくれるはずです👍🏻
うちの子どもたちは、夕方頃から行って遊び、暗くなったら噴水ショーに移動するパターンが大好き。

お子様連れファミリーには本当におすすめなので、お時間あれはぜひ行ってみてください💓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!