行動制限令の再々延長とマレーシアのサランラップが意外と使いやすい件

昨日、行動制限令(MCO:Moving Control Order)が5月12日まで再再延長されました。

再再延長って分かりにくいけど、今のところ3回延長れています。
一番最初は3月31日までだったのが、2週間ずつ延長されていきました。

昨日の発表では以下の話もあったそう(以下2点は日本大使館より抜粋です)
📌その後もMCOを延長させる可能性があること
📌当該措置は,新型コロナウイルスの拡大が完全に阻止されたと確信するまで続くこと

特に混乱もなく、スーパーも品揃え豊富だし、食事のデリバリーやネット通販も問題なく配達されるのでこれといった問題はありません。

ぷりん・ぷちぷりんも毎日元気に遊んで、おやつを食べ、ご飯も食べていますが、実際の心の中はどうなのかな〜と少し心配にはなります。

先日アニメで流れ星の話が出てきたので、流れ星にお願い事をしたら叶うんだよと話をしていて、何をお願いしたいか聞いたら・・・
「病気がはやくなおりますようにってお願いする!」と。
一瞬意味がわからなかったのですが、すぐにコロナだ!と気付きました。
ニコニコしながら「病気がなくなって、みんなが元気になって、お外で遊べるようにね」と話しているぷりんを見て、素直な優しい気持ちを持っていてくれて嬉しい思いと、やっぱりお外で走り回りたいよねという申し訳ない思いがありました。

お外で遊べる日はまだまだ先ですが、通販も駆使して退屈しない毎日を心がけたいです。

さて、今日買い出しにいき、サランラップを買ってきました。
「Glad社製 Cling Wrap」RM12.90(日本円で約318円)


これ、そんなに使い勝手が悪くなく、むしろ意外と使いやすいんじゃない?と思っています。

以前友人がクアラルンプールに遊びに来てくれた際に、日本のからサランラップを大量にお土産で持ってきてくれました。やっぱり使いやすい〜〜切れ味最高!ピタッとくっつく!と感動💓
大事だいじに使っていたけど、とうとうなくなったので、元通りの「Glad社製 Cling Wrap」を。

最初は違うメーカーのを使っていたのですが、ぁ使いにくいしくっつかない😡
やっぱ海外製はだめだな〜くっつかないサランラップって何ヨ😫なんて思っていましたが、これは意外と良い!!

日本のサランラップより薄いんだけど、切れずにモタモタするとか、切ったところがどこか分からなくなるとかって事がないんです。

そしてありがたいことにBPA Free、安心して使えますよね✨

マレーシアでサランラップを購入される時はこれオススメです‼‼

 

******************************************************************************

日本のニュースで海岸が混雑して、その周辺が渋滞になっている映像を見ました。
「一週間家にいると息がつまっちゃうから」とお疲れのようでしたが・・・まだまだ!!コロナ疲れはまだまだ先の話だと思ってください。
マレーシアは行動制限令(MCO:Moving Control Order)約一ヶ月でやっと効果が出てきたとの事です。

そして岡江久美子さんがお亡くなりになったとのニュースには言葉を失いました。
大好きな女優さんでドラマでもバラエティでもご活躍を見ていました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

コロナで亡くなった方は、家族でさえお見舞いにいけない、最期のお別れができない、こんなに苦しいことはありません。
ご自分や大切な家族、仲間を守るためにも今の状況を受け止め、不自由で大変な生活になっているかと思いますが、なんとかコロナを乗り切り元の生活に戻れるよう頑張りたいですね。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!