【無料】クアラルンプールのプレイグラウンド|IKEA Cheras店・MyTOWN

この日は、IKEA Cheras店とMyTOWNの間(あいだ)にある無料のプレイグラウンド(屋内)に行ってみた。

夜10時まで(実際はもう少し遊べる)だけど、着いたのが夜9時。

しかも、この日はいつもより空いてて、ぷりんもプチぷりんもゆっくり遊べたなぁ〜。

場所は、IKEA Cheras店とMyTOWNがあって、そのつなぎ目というか、間(あいだ)というか、入り口を入ってすぐの広いスペースにある。

車で行く人は、IKEAの駐車場に停めた方が近いよ〜。

ちなみに、ここは無料で受付もないから、靴下もいらないべ。

 

■IKEA Cheras店・MyTOWN《無料のプレイグラウンド》

 

肝心の遊具は、3種類あって・・・

「小さめの」

 

「中くらいの」

 

「大きめの」

 

この「大きめの」のこの部分!

 

滑り台を滑るために登らないといけないこの部分が難関で、今までに何人も登れなくて泣いていること見かけたよ。

 

親も必死にやり方の指示を出して、励ましたりしてるけど、1日ではなかなか登れない。

何度も通って、ようやく登れるようになる。

練習の成果もあって登れた時は、子供も親も良い笑顔をしてたなぁ〜。

実は、ぷりんも何度も通って、登れるようになった時には、ちょろまると一緒に感動して泣きそうになったべ。

そんなドラマもあるプレイグラウンドだよ〜!

 

周りにはこんなワニの椅子や、花の形の椅子があるから、親ものんびりできるよ。

 

完全に余談だけど、IKEAの駐車場に行くエレベーターに乗ると

 

重量制限が、なんと「5,000kg 73人まで」

 

こんな表記は初めて見たから、思わず写メを撮っちまった。

 

平日の昼間は空いてるから、特におすすめだよー。

IKEAやMyTOWNに子供と一緒に買い物がてら、ぜひ寄ってみてくださいな。

 

以上、クアラルンプールの無料のプレイグラウンド(IKEA Cheras店・MyTOWN)でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!