子ども連れでも楽しめる♪フードトラックパーク(Tapak Urban Street Dining)

ペトロナスツインタワーのすぐ近くにあるフードトラックパーク(Tapak Urban Street Dining)は子ども連れでも気軽に夕飯を楽しむことができます。

📌営業時間
月曜日から木曜日 / 午後6時〜午前0時
金曜日から日曜日 / 午後6時~午前1時

 

トラックが20台ちょっとでしょうか、マレーシア料理だけでなく、たこ焼きやピザ、ハンバーガーやチュロス、フルーツジュースなど多国籍の料理が揃っているので、お子様でも食べれるメニューがあるかと思いますよ。

お料理はだいたいRM10〜15(日本円で約260円〜400円)くらいなので、たくさん注文してみんなでシェアするのもおすすめ♫

スリアKLCCモールにもレストランやフードコートがありますが、ここは屋外で食事ができるのでいつもとは違う海外らしい雰囲気でおもしろいと思います。

注文をしてから作ってくれるので、5分~10分ほど待ちます。
その間に他のトラックで注文したり、席で子どもの準備をして待っていたり。

マレーシアは晴天から突然のスコールに見舞われることも多いですが、屋根付きの席もあるので突然の雨でも大丈夫です。
ベビーチェアもあるので小さいお子さんでも大丈夫!

 

うちは子ども達が「お外で食べると気持ちいいよねー」ととても楽しそうに食べています。
たまにここでテイクアウトをして、KLCC公園の噴水ショーを見ながら食べることもあります。

いつもオープンと同時の18時頃に行くことが多いため、たまに準備中のお店もありますが、まだまだお客さんが少ない時間なので、騒いでしまう子ども達と一緒でも他のお客さんに気兼ねなる食べることができます😆
暗くなる頃にはお客さんも増えてきて、特に週末は満席になってしまうと思うので、やはり少し早めに行くのがおすすめ!

夜の12時まで(金曜日〜日曜日は深夜1時まで)営業しているので、子ども連れでなければ、遅い時間に行っても楽しいですね。
ただお酒は置いていないので食事やデザートを楽しむ場所です。

そして、ほとんどの料理は写真が掲載してあり指をさして注文ができるので、英語が苦手でもハードルは高くないです👍🏻

KLCC付近でどこに行こうか迷ったら、ぜひこちらも検討してみてくださいね。

子どもでも食べれるメニューもあるので、子連れの家族旅行、女同士、一人旅・・・いろいろな方におすすめです!!
まったく危険な雰囲気はないと思うので女性だけでも行けると思いますよ😉

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!