クアラルンプールのキッズプレイルーム*Kids Nation*

モントキアラの163 Retail Parkというショッピングモールの3階にある《Kids Nation》に行きました。

受付で支払いをすませてから、腕にタグをつけてもらい、入場。
親は15リンギットですが常温のミネラルウォーターがついてきます。

入場するとすぐに荷物を入れておくロッカーがあり、荷物が多いときは助かります。

第一印象は高い!←値段ではなくて遊具の高さが

このあたりでは最大級の広さらしいです。

 

これは大きなチューブに乗って滑ります。

これがけっこうな速さ‼
滑りきった下には滑り止めがついていて壁にぶつかる事はありません。
身長制限もありましたが、親と一緒であれば小さな子でもOKだそう。
ただ大人の場合、体重のせいなのか滑り止めで勢いあまって転がってしまう人もいて、スリル満点です。
皆さん、動画を撮って大笑いしていましたよ😄

 

こちらは普通の滑り台(と言ってもなかなかの高さです)
横にはトンネル式の滑り台もあります

 

トランポリン

 

コーヒーカップのようにクルクル回転、意外と早くまわります

 

ボルダリング?

 

ボールプール

 

スパイダーゲーム

 

カエルさん?
小さい子はこちらが楽しいようでヨチヨチ歩いていました

 

絵本コーナー
明るいし広々としていてゆっくり過ごせます

 

床は柔らかい素材なので転んでも痛くないし、上の方や階段部分もネットがしてあるので落ちる心配もなく安心です。

一箇所のみ透明な素材の場所があり、大人の私と主人は体重に耐えられるのか不安で渡れませんでした。
ぷりん&プチぷりんは「ママたち渡れないの〜??」と得意気でご満悦😝

 

飲食コーナーは広くてなかなきれい。テーブルも多かったです。
カップラーメンやスナック菓子、100%フルーツジュースなどが購入できてお値段も良心的でした。
(3リンギット〜4リンギットくらい)

 

入場料は少し高めですが、
涼しいフロアで汗をかくほどに走り回って遊んでいる子ども達を見たら、こちらまで嬉しくなります💕
おやつタイムを2回はさんでたっくさん遊び、帰りの車では爆睡でした。

 

ぜひ一度行ってみてください♪

 

■Kiara 163 Mont’ Kiara 3階 《Kids Nation》

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!