マレーシア(クアラルンプール)に来て驚いたこと■雷■

雷のすごさ!

マレーシアに来てから1日中雨が降らなかったというのは数少ない気がします。

雲行きが怪しいな~、向こうのほうは真っ暗だな~と思うと数分後には雨が降ってきます。

そしてそのうち豪雨に変わり稲妻がピカーー!!!!

と思ったらドドーーーーン!!!!

日本ではとてもお目に掛かれないほどの雷でとにかくすごいです。

↑↑画像はお借りしましたが、このような光景が普通に見えます。

ピカッ!!と光ってから直ぐに轟音がなる事もあり、その場合はさすがに心臓がドキッとします。

初めこそ《今すぐそこで落ちたよね!?》と驚き騒いでいましたが、

今ではぷりんが《どっかに落ちたねぇ》と意外と冷静で、見ているこちらが笑ってしまう

それにしても落雷の多いこと・・・

私はとにかく雷が苦手で、日本では「うわッ!」と体を縮こませていましたが、もうすっかり慣れました。

だいたい午後3時頃から雲行きが怪しくなる事が多い気がしますが、

真夜中にすんごい雷が鳴り響いていたこともあります。

空がピカピカ光り、部屋も光る・・・というちょっとホラー映画で見るシーンのよう

ぷりんとプチぷりんは一度だけ日本で夜の雷に興奮して眠れなくなってしまった事があるのですが、今では私同様慣れて、真夜中に鳴り響いていてもスースー寝ていました。

そろそろ嵐がくるねぇ》《うわ~ピカピカ綺麗だね~》とぷりんとプチぷりんは外を見ながら話しているので、雷苦手な皆さんも数日で慣れてくると思いますが・・・でもすごいです!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*