コロナ対策のため活動制限中のミッドバレーメガモール

マレーシアでは18日から31日までの活動制限が発表されていましたが、自宅にとどまる呼びかけに応じない人が後を絶たないため、22日から国軍を動員することとなったそうです。
態勢の強化が必要との判断からだそうですが、日本では軍を動員だなんて考えられないので、厳戒態勢に驚いています。
そのせいか、今日は昨日にも増して車も少なく本当に静かです。

 

住んでいるコンドミニアムでも20日に新たな通知があり、16日から施行されていたコンドミニアム内のプール・ジム・プレイグラウンドなど全ての施設利用禁止に加えてコンドミニアム内の散歩も控え、家にとどまるようにと指示があったため、敷地内でも人を見かけることがほとんどなく、皆さん家でどのように過ごしているのかな〜と思います。

我が家では、枝や葉っぱを拾ってきて画用紙に貼り付けて絵にしたり、風船遊びで疲れるまで体を動かしたり、ひらがな・カタカナなどの練習をしたり、ちょろ夫と子どもたちが料理をしたり

 

そして昨日、どうしても買いたいものあったのでミッドバレーメガモールのイオンに行ってきましたが・・・ガラガラ!!!!


いつもは駐車スペースを見つけるのもやっとなほど混んでいるのに、やはり外出禁止令が出ているだけあって買い物客は少なかったです。

飲食店はオープンしていましたが、テイクアウトのみの営業なので座れないようになっています。

スーパーにはお客さんはいましたが、でもやっぱり普段に比べると格段に少なくレジもスイスイ。

AEON Wellnessとgurdianのようなドラッグストアはオープンしていましたが、私が行ったときは両替はクローズでした。

 

gurdian お薬も化粧品も売っている、マレーシアではよく見かけるお店😊
日本製品もたくさん売っています。

 

AEON Wellnessは他のドラッグストアに比べて日本製品がたくさん揃っているように思います😍

他にも化粧品やヘアーワックスなど色々と揃っているので、何かと便利だと思います。

そして!!この大容量のフェイスパック!!
これは私の探す限りはどこにも売っていなくて諦めてましたが、昨日見つけましたー!(日本円で約2150円)

 

📌📌ちなみにパーキングはzoneAzoneCのみが開いていて、駐車場代はFREEとなっていました。

不要な外出は避けますが、子ども達がなんとか楽しめるように工夫したいと思います👨‍👩‍👧‍👧

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!