【グルメ】ブキッビンタンにあるローカルのラーメン屋

クアラルンプールに引っ越してきた頃、家族でいつもブキッビンタン周辺を散策してた。

最初はパビリオンや、ベルジャヤタイムズスクエアなどのショッピングモールを見て回ったけど、路面店もいろいろあって面白かったなぁ〜。

そんなある日、結構お客さんが入ってて、美味しそうな匂いをさせてる中華料理屋さん?ラーメン屋さん?を発見!

 

中華系のおばあちゃん達が、丸見えのキッチンで調理してたのもいい感じだったよ〜。

とりあえずお店に入ってみることに・・・。

 

メニューが見当たらなかったから、とりあえず、おばあちゃんおすすめのスープ麺と、ドライ麺、チキンライスを注文してみた。

ぷりんと、プチぷりんが、スープ麺にモリモリ入ってたチャーシューが、めちゃくちゃ美味しかったみたいでバクバク食べてたなぁ〜。

スープは、かなりさっぱりで子供にもおすすめの1杯だよ〜。

 

ドライ麺は、見た目より味が濃くなく美味しくって、ちょろまるが気に入ってた。

なんのソース?醤油?が絡めてあるんだろ〜?

今度聞いてみようかなぁ〜。

 

チキンライスは、チキンがちょっと香ばしくって味は美味しかったんだけど、骨が多くて、なかなか食べにくかったよ〜。

スープ麺の後に食べたから、お腹がまんぽん!

 

3種類食べたけど、おすすめはスープ麺で決まり。

帰りに“肉まん”も買って帰ったんだけど、肉がモリっと入ってて、これまた美味しかった。

日本の“肉まん”よりも作りは粗い感じだけど、また食べたいと思ったべ。

 

ちなみに、ここは朝7時30分からやってるから、朝ごはんがてらにもおすすめのお店だよ〜。

ブキッビンタンで「小腹が空いたなぁ〜」って思ったら、ぜひ一度行って見てくださいな。

 

Toong Kwoon Chye wanton mee

●場所:ブキッビンタンのアロー通りから、徒歩1分

●営業時間:AM7:30〜PM7:30

●料金:1品ごとの正確な値段はわからなかったけど、スープ麺はたぶんRM7〜8ぐらいだと思う

 

■Toong Kwoon Chye wanton mee

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!