クラルンプールにあるマッサージ店*良心:Liang Xin Spa*

ここは日本人の方なら知っているマッサージ店だと思います。
私は好きで何度か行っています。

WISMA BUKIT BINTANGビルのレベル1フロア(日本で言うなら2Fです)にあります

私は毎回45分フットマッサージ+45分ボディマッサージ 計90分のコースでRM120(日本円で約3200円)です。

1F(日本でいう2F)にあるのでエレベーターで向かうと、扉が開いた瞬間お店のフロントです。

毎回予約無しで行きますが、待たされた事はありません。
(週末の夜などは混んでいるかもしれませんのでご注意を。)

アルバムのようなメニュー表からコースを選択し、その際に「女性のマッサージ師でお願いします」と言っています。

担当のセラピストさんに促されベッドまで連れて行ってもらいますが、足を踏み入れた瞬間から薄暗くとても静か、そして施術してもらえるベッドはワイドサイズでとてもリラックスできます

差し出される服に着替えて、セラピストさんがベッドのライトをタオルで目隠しして明かりを最小限にし、軽く足湯をしてから開始します。

私は痛く感じた事はなく本当に気持ち良いのですが、セラピストさんによっては力加減が違ってとっても痛いと感じる人もいるようです。

フットマッサージ中、だいたい片足が終わり、もう片方の最中に気持ち良くて寝てしまっています。

フットマッサージが終わってからはボディマッサージ。
頭・肩・背中・肩甲骨付近・腕・手・お尻・太もも・ふくらはぎと万遍なくマッサージしてくれます
初めての時は予想以上の丁寧さに驚いたほど😆

私は肩こりがひどいので、肩の時だけは痛くて体を歪ませてしまいますが、力を緩めてくれる事はありません😭
頭のマッサージは本当に気持ちがいい!!
美容院のヘッドマッサージは行かなくてもいいかな?と思うくらい、私的には気持ちが良いです💕

最後は座って、背中と肩を重点的にマッサージして終了。
小さな声で《ジュースいりますか?》と聞かれるので《Yes》と返事をすると、フルーツとジュースを持ってきてくれます。このジュースがとっても冷たくて美味しくて体に染みていく感じ😍

セラピストさんはジュースを置いてサッと立ち去るので、のんびりといただいてから、勝手に帰ります。
ジュースがいるか聞かれずにしばらく待っていましたが・・・結局ジュースはなかった事もありました💦←ジュースくださいと言える勇気もなくそのまま帰宅、、

たまに日本語も聞こえますし、日本人の方とエレベーターが一緒になる事もあったので《やっぱり日本人に人気なのかな~》と思います。

お値段もお安く、雰囲気も良く、マッサージは丁寧で、最後のジュースもかなりポイント高く、大好きなお店です。
英語で会話をする事もないので、英語が苦手だから・・という方でも行きやすいかと思いますよ。

お時間があればぜひ行ってみてください。
思い立ったらすぐにでも行ける、とても気軽なマッサージ店です♫

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*